ホーム >
システム ビジョン デザイン >
システムビジョンデザイン -過去の研究成果-
システムビジョンデザイン -過去の研究成果-
システム開発
- 画像モーメントセンサ (2004-)
- VCS-IV: ビジョンチップを用いた実時間視覚処理システム (2003-2005)
- 64×64画素を搭載したプログラマブルなビジョンチップ (2001-2004)
- RISC統合型ビジョンチップコントローラ (2001-2005)
- ビジョンチップ用超並列コンパイラ vcc (2005-2007)
- 高速対象追跡ビジョンチップ (2000-2007)
- 列並列ビジョン (CPV) による高速ターゲットトラッキングシステム (1999-2002)
- VCS-III: ビジョンチップを用いた実時間視覚処理システム (1999-2002)
- ビジョンチップ用プログラミング言語 SPE-C (1997)
- ビジョンチップコントローラの設計 (1997)
- S3PE アーキテクチャに基づくフルカスタム試作チップ (1997-2001)
- 1msビジュアルフィードバックシステム (1993-1997)
- SPE-4kシステム (1992)
アーキテクチャ・回路技術
- ピクセル参照のインターリーブ (2008)
- 高速画像認識のためのメモリ共有型マルチSIMDアーキテクチャ (2006-2007)
- 多数粒子情報の並列抽出アーキテクチャ (2003-2005)
- 動的再構成可能なSIMD型超並列処理アーキテクチャ (2001-2004)
- ディジタルビジョンチップのためのグレイコードを用いたビットシリアルAD変換 (2000-2001)
- S3PE: 超並列ビジョンチップアーキテクチャ (1995-2001)
アルゴリズム・アプリケーション
- リアルタイムページ3次元トラッキングとその状態評価 (2012-)
- 高速書籍電子化のための高速書籍自動めくり機 (2012-)
- 高速3次元センシングによる適応的撮像を行う高精細書籍電子化システム (2011-)
- 複数視点画像を用いる統合型書籍画像生成とその高品質化 (2014-)
- 複数視点による高速撮像を行う書籍電子化システム (2011-)
- BFS-Solo: 単眼動画像を用いた高速書籍電子化システム (2013-)
- 書籍のデジタルアーカイブに向けためくり動作中の高速反射特性計測 (2012-)
- 単眼動画像からの可展面形状とその展開テクスチャの復元 (2011-)
- 複雑変形紙面の高精度展開補正手法 (2014-)
- 3次元形状の事前知識を用いた書籍画像展開補正 (2014-)
- 書籍電子化のための単画像からの高精細化手法 (2012-)
- 可展面モデルを用いた非剛体物体変形の推定 (2009-)
- 書籍のデジタルアーカイブに向けためくり動作中の高速反射特性計測 (2012-)
- ブックフリッピングスキャニングのプロトタイプ (2009-2010)
- BFS-Auto: 高速・高精細書籍電子化システム(2012-)
- 高速動画像を用いた時系列伝搬による運動物体の逐次的形状復元 (2014-)
- 複数枚の距離画像からの適応的階層化に基づく高解像度形状復元 (2012-)
- 複数の距離画像を用いた曲面/運動同時推定による高解像度形状復元 (2009-)
- 運動/変形物体の高速リアルタイム3次元センシング (2006-)
- 多点瞬時解析プロセッサ (2006-)
- リアルタイム粒子計測/流体計測 (2006-)
- ウェアラブルカメラを用いた人間の歩行状態推定 (2009-)
- シンクロナイズドビデオ:身体動作と調和するビデオ操作 (2009-)
- 空中を自由運動するカメラシステム (2011-)
- 高速モバイルセンシングを用いた実空間を仮想入力環境とするインタフェース (2011-)
- 特徴音を用いた無線無電源ユーザインタフェースの実現 (2015-)
- 変形するディスプレイ (Deformable Workspace) : 3次元の仮想物体を扱うための新しい枠組み (2008-)
- 小型機器操作に向けた多指位置姿勢の高速推定 (2011-)
- 3次元ジェスチャ入力に向けた魚眼ステレオの視点統合に基づく手指検出手法 (2011-)
- 異なる人物間における3次元姿勢の類似性を用いたリアルタイム動作同期 (2011-)
- 高速動画像を用いた日本語子音の機械読唇 (2010-)
- 携帯機器向け空中タイピングインターフェース (2009-)
- 投げ上げカメラを用いた広範囲画像センシング (2009-)
- Analysis-by-Synthesis法を用いた三次元物体姿勢推定 (2009-)
- 事前知識を用いたステレオビジョンの高性能化 (2009-)
- 高速ビジョンシステムを用いた回転体の表面展開図作成 (2009-)
- 高フレームレートカメラを用いた動被写体の高画質撮影 (2008-)
- 運動物体の三次元計測における高解像度形状の復元 (2007-)
- ズーミングタッチパネル (2007-)
- 高フレームレートカメラを用いたビデオモザイキング (2009)
- 顔追跡による遠隔カメラのPTZ制御 (2008-2009)
- 運動物体の三次元計測における高解像度形状の復元 (2008)
- 特徴点追跡による三次元形状復元 (2008)
- 運動物体形状の高解像度化のためのマルチフレーム同時位置合わせ (2007-2008)
- モーメントを用いた三次元物体のトラッキング (2007)
- 空中タイピング動作の認識 (2006-2009)
- リアルタイム視覚計測: 対象計数/回転計測 (2002-2005)
- 2分探索ラベリング/マルチターゲットトラッキングアルゴリズム (2002-2005)
- ビジョンチップを用いたウェアラブルマンマシンインターフェース (2004-2007)
- ビジョンチップのための複雑背景下での二値画像トラッキングアルゴリズム (2004-2005)
- ビジョンチップ用コンパイラのためのビットレベル最適化 (2003)
- ソフトウェア A-D 変換を用いたセンサ特性制御 (2002-2003)
- Self Windowingを用いた高速対象追跡 (1993-1999)
- ビジョンチップのためのマッチングアルゴリズム (1995)